アロハ検定 ハワイを知る、感じる、活かす

閉じる




■検定当日のご案内

第11回アロハ検定2級・3級試験は、10月20日(日)のみの実施となります。
受付及び試験開始時間は、以下になります。

◆3級: 13:00~13:30
◆2級: 15:00~15:30

【1】TOPページに「アロハ検定試験会場」のバナーが特設されます。
上記時間内に設置されたバナーをクリックして検定会場ページに進んでください。
※実際にページにアクセスできるのは、10月20日の2級、3級の各試験開始時間のみです。
試験の制限時間は50分間です。

ネットワークの状況により一時的にサイトにアクセスできないという場合、
少し時間をおき、最新の情報に更新後、再度アクセスください。
何度もページを見にいくとキャッシュがのこり、古いページが表示されてしまう
(アクセスできない)という症状が出ることがあります。
その際はページの再読み込みで一番新しい情報を表示させてから再度ログインしてください。
(注1)
30分以内に試験が開始できれば問題ありませんので焦らずスタートしてください。

(注1)[解決策:最新の情報の表示方法]
※新しい情報の表示方法/参考(ブラウザやバージョンによって異なる場合がございます)
●Fx Mozilla Firefox/●Google Chrome/●IE Windowsご利用の場合⇒ Ctrl + F5
●Safari Appleご利用の場合⇒ Shift + 更新ボタン
●Apple Mac(Chrome、Safari、Opera)ご利用の場合⇒ Command + R

【2】アクセス後、ログイン画面が表示されますので、受験番号とパスワードを入力してください。
※受験番号が届いていない、わからなくなってしまったという方は、アロハ検定事務局まで
急ぎご連絡ください。当日の対応は致しかねます。

【3】入力後、アロハ検定試験についての「説明」や「注意事項」を必ずお読みいただき、 試験スタートとなります。
※検定中にブラウザの閉じるボタンを押さないようご注意ください。
検定が中断し、再受験できません。

【4】100問を解き終えましたら、「全解答状況を見る」のボタンを押し、全ての問題に 解答しているかご確認ください。
※問題を飛ばして未解答になっているという事もよくあります。
確認できましたら、最後に必ず「検定を終了する」のボタンを押してください。

※試験が無事終了すると、解答履歴がセンターへいき「通信は正常に完了し、
解答内容を登録しました」などのメッセージが表示されます。
検定を終了する前に、上記メッセージが表示されているか必ずご確認ください。
通信していない(メッセージが表示されない)場合は、解答履歴が残らず、正誤判定が
できませんので、十分ご注意ください。この場合も再受験できません。

■検定に際しての事前確認
検定のお申込み時にデモ試験で動作を確認いただいていますが、 実際に受験で利用されるパソコンで正しく動作するか必ず事前に デモ試験をお試し、利用環境をご確認ください。
詳しくは、 公式ホームページ「受験上の注意」 をご覧ください。

■登録内容の確認とその他の注意事項
受験情報はこちらからご確認下さい。
訂正箇所などがある場合は、アロハ検定事務局 までご連絡ください。検定当日の対応は致しかねます。
また、2013年11月4日(月)~11月10日(日)の期間中、上記URLから ご自身の解答と検定結果もご覧になれます。問題文を確認することはできません。
※検定結果が確認できる方は、受験をされた方で、「試験を正常に完了された」方に限ります。

以上です。
週末の試験、がんばってください。

MAHALO